【マクドナルド】おてごろマック、チキチー200円の中身を写真で紹介【レビュー】

 タイトルの通り、マクドナルドのチキチーの紹介です。

 

・価格は200円

・バンズは胡麻バンズ

f:id:satohitosan:20170311182119j:image


f:id:satohitosan:20170311182202j:image

 

中身は

・チキン

・レタス

・チーズ

・マヨネーズ

 
f:id:satohitosan:20170311182335j:image


f:id:satohitosan:20170311182100j:image

 

 

チキンクリスプにチーズが挟まっている感じで、美味しいですが、コスパ的には△

 

これなら、エグチのほうがお得感ありますね!

 

良ければ。

【バレンタイン】自宅にあるもので想いが伝わるオリジナルチョコの型を作ろう!【キャラチョコ】


f:id:satohitosan:20170121231146j:image
f:id:satohitosan:20170121231206j:image


2月14日はバレンタイン本番ですね、
好きな人に自分にしか作れない特別なチョコレートを贈りませんか?

生チョコなどのチョコレートの形をその人をイメージした形にしたら、気持ちが伝わるかなぁなんて思います(^^)


そこで今回は家にあるもので自分のオリジナルの型を作る方法をご紹介します。
もちろん、ハートや星などの基本的な形も作れますよ♪

《用意するもの》
・はさみ
・アルミ缶
・テープ

《あったら更に良いもの》
・軍手
・ペンチ
・ペン
・紙

 

①まずキレイに洗ったアルミ缶をハサミで切り開きます、切り口で手を切らないように軍手をすると良いかと思います。
裁ちバサミなら楽々切れます!


f:id:satohitosan:20170121225917j:image

②帯状にアルミ缶を切り出します、周りにテープを貼ります、これで手を切る心配が減るのと、加工時にバラバラになるのを防いでくれます。


f:id:satohitosan:20170121225938j:image


f:id:satohitosan:20170121225956j:image

 

 

③小さなハートを作ってみましょう、丸いカーブを描きたいときはペン等棒状の物をあてて使うと上手く加工出来ます。
一度折り目がついてしまうと真っ直ぐにはなりづらいので、決めたところ以外に折り目が付かないように注意!


f:id:satohitosan:20170121230015j:image

 

④完成!


f:id:satohitosan:20170121230030j:image


f:id:satohitosan:20170121230209j:image


おまけ
頑張れば、少し複雑な某黄色いクマさん等も作れます。

 

いきなり作る自信がない人はネットで画像を探して、紙に下描きをして照らし合わせながら作るとGOOD!

耳の部分等はハートと同様にペンをあてて丸くしました。

 
f:id:satohitosan:20170121230711j:image

《ポイント》
市販の型よりは形が崩れやすい型なので、型を押すときは集中して形を整えながら押すのがポイントです。

 
f:id:satohitosan:20170121230824j:image

 

粉砂糖やイチゴフレークなどでデコレーションしたら完成!


f:id:satohitosan:20170121230602j:image

当初の予定よりチョコが少なくなってしまいました…(+_+)

 


以上オリジナルチョコレート型の作り方でした。自分で型を作れば絶対にチョコ被りしない!笑

 

みなさんの想いが、伝わりますように!

 

【レンジ解凍・湯煎OK】液体も保存できるフリーザーバック、キチントさんを使えば自炊がめちゃくちゃ捗りそうな件【写真つき】  

 

f:id:satohitosan:20170119054740j:image

 

一人暮らしで生活費を切り詰めようと思うとやはり食費から!ってことで自炊を始める人も多いかと思います。

 

でも頑張って毎回食事を作っているのに食費がめちゃくちゃ高いんだが?!

って人が学ぶべきは「作り置き」です。

 

そこで今回は作り置きにおいてめちゃくちゃ使えるアイテム「キチントさん」のご紹介です。

 



キチントさんのスペック紹介》

 
f:id:satohitosan:20170119054805j:image

これがキチントさん

おそらくこの女性がキチントさんなのでしょう。

頭のてっぺんで全ての髪を縛り上げ、絶対に料理に髪の毛などを混入させない気概が感じられます、さすが。キチントしてますね。

 

①素早く使うことができる!

 蓋を開けるとこのように非常に取り出しやすい状態でセットされています、片手で引き出すことができ、非常に使い勝手が良い!


f:id:satohitosan:20170119054824j:image

 

②メモ欄がある!

Mのサイズ感はこのような感じ。

キチントさんのキチントしていないイラストと共に中身や、作り置きしたものの作った日付等を記入できるメモ欄があります。

ダメになったものを食べて病院にお世話になったら赤字ですもんね、消費の目安を記入するのは大事。

f:id:satohitosan:20170119054840j:image
 

 ③密封力がある!

 フリーザーバックで大切なのは密封力ですよね、

もちろん二重にパッキング出来るようになっています、袋の厚さも薄いとは感じません。

f:id:satohitosan:20170119054858j:image


f:id:satohitosan:20170119054910j:image

 ④液体も保存できる!

そしてマチ付きのキチントさんは液体も保存しやすいです。適当に野菜を煮詰めたスープなどの汁物を大量に作り、1食分キチントさんに入れ冷凍しておけば、食べたいときにすぐに食べられ栄養も採れます、めちゃくちゃオススメ。


f:id:satohitosan:20170119054955j:image

箱ににもふれこみがあります。

f:id:satohitosan:20170119055018j:image

⑤電子レンジ解凍・湯煎OK

 意外にも安物の電子レンジ解凍や湯煎解凍がが出来ない場合があります。

つまり冷凍保存が効かないってことですね、ここはキチントさんはしっかりクリアーしています。

ただし解凍までです、加熱はできないので注意!

 

⑥時短になる!

朝寝坊した時など、お昼ごはんを作る時間がない!となったらキチントさんに一食分のご飯と一食分のおかず(キチントさんのsサイズ等に)をいくつか更にキチントさんにポイっと入れて出発!

お昼になる頃にはおにぎりくらいなら、自然解凍されています。電子レンジが学校や会社にあるとベストですね。

帰りはお弁当箱やタッパーのようにかさばらないのでGOODです。

 

⑦清潔に使える!

タッパータイプの保存容器等も良いですか、汚くなってきたら捨てれば良いので、食品を万が一腐らせてしまった場合はそのまま捨ててしまいましょう!

 

 

まとめ

 キチントさんは54枚入りで537円でアマゾンで購入しました。(値段は変動します。)

 基本的に繰り返し使えるし、作り置きをしまくれば、相当に食費も浮くので本当にオススメ過ぎます。良ければ!

 

 

 

【旧味覇?!】創味シャンタンってどんな調味料?【写真付レビュー】


f:id:satohitosan:20170117185251j:image

 

味覇(うぇいぱー)

中華料理を作るときはコレを入れておけば間違いなしと言われている魔法の調味料…らしい

 

めちゃくちゃ気になっていたので、遂に購入に踏み切った!!!

 

どうやら近年味覇の製造元が内部分裂し、味覇の味は「創味シャンタンDX」というものに引き継がれたらしいのでそちらを購入

 

創味シャンタン250gのサイズ感

1kgとかもありますが、お手軽サイズではないでしょうか
f:id:satohitosan:20170117183441j:image

 

成分などはこんな感じ、5グラムで20カロリーとはなかなかやりおる

カロリーが意外と多いので、ヘルシー志向でスープなど作る際には要注意ですね。

 


f:id:satohitosan:20170117183309j:image

f:id:satohitosan:20170117183334j:image
f:id:satohitosan:20170117183345j:image

 

 蓋を開けると中蓋があり、さらに中身はこんな感じ

 
f:id:satohitosan:20170117184525j:image

 

中身はペースト上の創味シャンタンが

縁ぎりぎりまで入ってるかと思ったのにー!

 笑

 
f:id:satohitosan:20170117184609j:image

早速スープを作るためにお湯に溶かしました、薄っすらと白く濁るお湯

 

f:id:satohitosan:20170117184637j:image

適当な野菜と春雨を投入し胡麻をふりかけ、中華スープの完成!

 

 

実食

 

これは……

焼肉屋で出てくる付け合せのスープの味!

結構、胡椒がきいてますので苦手な人は注意!

この味が一瞬で加えられる事を考えるとかなり楽かと思います…が思ったより中毒性のありそうなお味では無かったです。

 

そして意外に量を入れないと味が出ませんでした、コストパフォーマンス的には微妙かな…?

 

 

総合評価 ★★★☆☆

時間節約 ★★★★☆

コスパ     ★★☆☆☆

味             ★★★☆☆

 

次はチャーハン作るときに投入します、

中華料理を作る際に、良ければ。

 

 



 

 

【体験談】二日酔いでどうにもならなかった時最終的に効いた方法について【二日酔い】

久々の楽しい飲み会にてやってしまった…

 

二日酔い

今回は12時間苦しみました。

 

起きてまず頭がめちゃ痛い、後頭部がずきずきずと若干の吐き気…

 

 でも最終的にピタッと頭痛が止みました。

そこで今回は試みた7つの解決法を書いていきます!

 

 

①とりあえず風呂

あつーい湯船につかり30分、何も変わらないどころか酷くなる頭痛、血管が更に膨張したのか後頭部がズキズキ

 

②水ガブ飲み

アルコール薄まれ〜と念じながら飲んだけど、一気に冷たい水を飲んだせいで気分が悪くなりました

 

③とにかく睡眠

そのうち収まるでしょう、信頼してるよ!私の身体!!→過大評価していたようだ…

 

④何か食べる

サラダを食べたら吐き気が…正常な判断ができなくなっている…

 

⑤トイレに行きまくる

汚い話ですが、なんか出したものか変な匂いする…こわい

しかもエンドレス

 

ヘパリーゼWを飲む

その後寝てもほとんど効果でず…

 

ここまでの試みほぼ効果なし、絶対やり方間違ってる

 

その後冷静になって頭を使いました

 

酒飲→脱水症状→たぶん塩分糖分水分足りてない、そのせいで水が上から下でアルコールも排出できてない

 

⑦味噌汁&発汗&利尿作戦

①ラーメンどんぶり一杯分の熱湯に味噌と味の素ブレンドスープを飲み干す、みかんを1つ食べる

②できるだけ厚着をしホットカーペットをベッドの上に敷き布団をかぶり出来る限り身体を暖め汗をかく

③余計な負担を身体にかけないように寝る

 

これがメチャクチャ効きました、寝て起きてトイレ行ったら完全復活!

 

よくサウナは本当は良くないとか言いますけど、どうなのかな?と思ったら経験でした。

 

参考にならないと思いますが、塩分水分糖分を取りまくるのは良く言いますが、たしかにその通りだなと思いました、どんぶり一杯分の味噌汁試してみてください、良ければ!

 

 

【写真付き】大量の毛玉は使い古したカミソリでガシガシ取り去ってしまおう!【爽快】

お気に入りのぬいぐるみみ毛玉がたくさんついてしまっているのを、見てみぬふりしていませんか!?

 

私はしていました。

かといって電気式の毛玉取り買に行くのも面倒くさいので、

使い古したカミソリでとってみました。

 

お気に入りのテトラポッドのぬいぐるみその名も

“テトぐるみ”

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート (デカ)

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート (デカ)

 

 


f:id:satohitosan:20161228154308j:image

勝手から4年くらい経っているので毛玉だらけ…

f:id:satohitosan:20161228160903j:plain

 


使い古したカミソリで表面をガシガシと撫でます。

あまり強く擦って素材を傷つけないように注意してください

 


f:id:satohitosan:20161228154406j:image

 

みるみる毛玉がちぎれ溜まっていきます、爽快(笑)

 

 

f:id:satohitosan:20161228160921j:plain

若干汚いので閲覧注意

 

結果的にこんなに大量の毛玉が…髪の毛等、他のごみも取れました

f:id:satohitosan:20161228154459j:plain

 

 

軽く20分ほどでこんなに綺麗になりました!

 


f:id:satohitosan:20161228163151j:image

処理前
f:id:satohitosan:20161228154449j:image

 

 

その物の記事によっては痛んでしまうこともあるので、注意して処理を行ってください。

 

それにしてもこんなに綺麗になっちゃって、

お手入れするとさらに愛着が湧きますね。

 

簡単な紹介でした、良ければ。



 

 

【歯垢除去体験記】私がこのままいけば老後まで大丈夫と言われるまでになった理由【オーラルケア】

 

最近オーラルケアに興味があり、何気なく歯医者に歯石除去しに行きました。

 

本当に軽い気持ちで行きました。

本当に軽い気持ちで行ったら、本当に血を見ました。

 

歯垢除去までの流れ

まず電話で歯石除去したい旨を伝え予約を取りました。

実際に歯科に赴いて診察を受けると、歯石除去は3回に分けてやるとのこと。

つまり3回通院しなきゃいけないと。

後で調べたら保険の関係で一度にすべてはできないらしいです。しゃーなし。

 

そして歯石除去は保険をきかせるために、歯肉炎の検査の延長治療ということで行わなければいけないとかいう感じらしいです。

 

歯肉炎の検査では歯周ポケット(歯と歯茎の間)にポケット探針を入れられます。

はぐきが歯周病とか歯周炎とかだとこの針が奥まで入っちゃうよってことで、歯ぐきを引き締める事をおすすめされました。

 

歯ぐき引き締めのためには正しい歯の磨き方の習得や、デンタルフロスが有効だそうで、ほんとに歯周病や虫歯になりたくなければやるべきだそうです。

 

そしてついに歯垢除去へ

 

その日の担当の歯科助手さんはめちゃくちゃセカセカした印象があって一抹の不安が私の胸をよぎりました(*_*;

ものすごい勢いで施術が始まり…

 

歯科助手さん「それじゃ歯垢除去していきますね」

 

デンタルフロス「ぐぃぐぐぐっぐぃっぐぃっぐぐぐぐっ」

スケーラー「ガリガリガリガリガリガリ」

私()

 

歯科助手さん「ゆすいでください」

 

感想:めちゃくちゃ血が出たしその日一日歯ぐき痛すぎ

 

 

ちなみに残り2回の施術はなんだか優しい感じにやってもらって全然痛く無かったです。

 

 

辛い思いもしましたが、施術以降自分で正しいオーラルケアができるようになった!!

デンタルフロスで定期的に歯の間を磨き、歯を優しく磨けるようになり、

特に磨けていなかった部分を教えてもらったのでまんべんなく綺麗に磨けるようになりました。

磨きやすいように歯ブラシを先がかなり小さいものに変え。クリ二カのクイックウォッシュを使用するようになりました。

 

すると最後の施術でこのままいけば老後まで自分の歯で食事ができるだろうから、

と言われ舞い上がりました(お世辞ナノカナー)

 

まとめ

虫歯は口臭の原因にもなるし、一度なってしまうと治療で削ったり埋めたりしなきゃいけない。

だったら予防するのが一番かな、と思って歯石除去するに至りました。

自分でケアできるようになれば本当に検診は年1回とかで済むそうですしおすすめです。良ければ。