【チェックリスト・印刷とかして使ってね】会社の忘年会の幹事やったから意外と忘れがちな項目書いてく【予約時期とか】

はー今年も忘年会感幹事大変だったよぅ。 せっかくこなしたので、意外にも忘れそうな項目を記しておきますね。 スムーズなあなたの幹事ライフに乾杯。 ---------------------------------------------------------------- ◆忘年会幹事忘れちゃいけない事【全…

【15000円儲け】飲み会幹事に名乗り出て感謝されながらキャッシュバックを狙おう

どうも佐藤さんです。 今回は少しゲスな話。 大人数での飲み会の幹事って大変だし、誰かやって感が漂いますよね。 そこで名乗り出てスマートに店決めした日にゃもう株上がりまくリングですよね。 今回はしかも感謝されながら儲けも狙っちゃおうって話です。 …

【not美容脱毛】やたら宣伝してる脇の医療脱毛してみたいけどなんか不安なあなたに【体験談】

みんな〜 医療脱毛しようぜ〜! どうも佐藤です。 表題の通り脇の医療脱毛完了しましたので記事にしました。 ミ○ゼも行ってたんですが(3回くらい)美容脱毛と医療脱毛はやっぱ違うわ、医療は毛根倒す気概が違うわ。 とりあえず毛をなくすという意思がある…

【マクドナルド】おてごろマック、チキチー200円の中身を写真で紹介【レビュー】

タイトルの通り、マクドナルドのチキチーの紹介です。 ・価格は200円 ・バンズは胡麻バンズ 中身は ・チキン ・レタス ・チーズ ・マヨネーズ チキンクリスプにチーズが挟まっている感じで、美味しいですが、コスパ的には△ これなら、エグチのほうがお得感あ…

【バレンタイン】自宅にあるもので想いが伝わるオリジナルチョコの型を作ろう!【キャラチョコ】

2月14日はバレンタイン本番ですね、好きな人に自分にしか作れない特別なチョコレートを贈りませんか? 生チョコなどのチョコレートの形をその人をイメージした形にしたら、気持ちが伝わるかなぁなんて思います(^^) そこで今回は家にあるもので自分のオリジナ…

【レンジ解凍・湯煎OK】液体も保存できるフリーザーバック、キチントさんを使えば自炊がめちゃくちゃ捗りそうな件【写真つき】  

一人暮らしで生活費を切り詰めようと思うとやはり食費から!ってことで自炊を始める人も多いかと思います。 でも頑張って毎回食事を作っているのに食費がめちゃくちゃ高いんだが?! って人が学ぶべきは「作り置き」です。 そこで今回は作り置きにおいてめち…

【旧味覇?!】創味シャンタンってどんな調味料?【写真付レビュー】

味覇(うぇいぱー) 中華料理を作るときはコレを入れておけば間違いなしと言われている魔法の調味料…らしい めちゃくちゃ気になっていたので、遂に購入に踏み切った!!! どうやら近年味覇の製造元が内部分裂し、味覇の味は「創味シャンタンDX」というもの…

【体験談】二日酔いでどうにもならなかった時最終的に効いた方法について【二日酔い】

久々の楽しい飲み会にてやってしまった… 二日酔い 今回は12時間苦しみました。 起きてまず頭がめちゃ痛い、後頭部がずきずきずと若干の吐き気… でも最終的にピタッと頭痛が止みました。 そこで今回は試みた7つの解決法を書いていきます! ①とりあえず風呂 …

【写真付き】大量の毛玉は使い古したカミソリでガシガシ取り去ってしまおう!【爽快】

お気に入りのぬいぐるみみ毛玉がたくさんついてしまっているのを、見てみぬふりしていませんか!? 私はしていました。 かといって電気式の毛玉取り買に行くのも面倒くさいので、 使い古したカミソリでとってみました。 お気に入りのテトラポッドのぬいぐる…

【歯垢除去体験記】私がこのままいけば老後まで大丈夫と言われるまでになった理由【オーラルケア】

最近オーラルケアに興味があり、何気なく歯医者に歯石除去しに行きました。 本当に軽い気持ちで行きました。 本当に軽い気持ちで行ったら、本当に血を見ました。 歯垢除去までの流れ まず電話で歯石除去したい旨を伝え予約を取りました。 実際に歯科に赴いて…

【ラカントSで料理】人工甘味料ではないカロリー0の砂糖で照り焼き料理してレビューしてみた【写真つき】

ゼロカロリー食品といえばダイエットでめちゃくちゃ重宝するんですが、 ゼロカロリーコーラや、ゼロカロリーゼリーなど大抵が人工甘味料による甘みです。 ある程度調べている方はその危険性などもご存知かと思います。 私自身ゼロカロリーデザートなどを大量…

【セブンイレブン】野菜が摂れる餃子スープはダイエットに最適かと思って購入【写真つきレビュー】

セブンイレブンでおにぎりのお供を探していたらお値段もカロリーもお手頃そうな商品を発見。本日のお昼に認定しました。君に決めた。 【セブンイレブン】野菜が摂れる餃子スープ パッケージがなんだかおしゃれでテンションが上がります。 棚にたくさん陳列さ…

【就活】新卒就活で受ける会社を絞った就活に割いた時間まとめ【時間】

前回はかかった費用をまとめたので今回はかかった時間(割いた時間)をまとめようかと あくまで私の場合ってやつですが、就活って準備に何分くらいかかるんやって人の参考になれば良いな。 satohitosan.hatenablog.com 余談ですが、まず大学2年に興味のあっ…

【就活体験記】新卒就活で受ける会社を絞った結果かかった費用まとめ【費用】

就活って何社何十社って受けると、金がかかるらしいから、本当に受けたい企業だけ受けようと考えてる人居ますよね。 まぁケチって良い会社を見逃すのが嫌だから、とにかく沢山受けるって人もいると思うんですが、 個人的にはやりたいことできないところには…

【キャンドゥ】PCクリアボトル500mlがマイボトルとしてなかなか有能だったので写真付きでレビュー【100均】

キャンドゥのPCクリアボトル購入してから1ヶ月 かなり気に入り、2本目購入しましたのでレビューを書きます。 愛用していたnalgenボトル(めちゃくちゃ有能なボトル)が破損してしまい、 ボトル(水筒)を買わなきゃなずーっと思っていたんです。 いちいちペット…

他人のことが許せない人におすすめかもしれない本【ここさめ】

【特定の人としかうまく付き合えないのは結局あなたの心が冷めているからだ】 著・五百田達成/堀田秀吾 略して、ここさめ 特定の人としかうまく付き合えないのは、結局、あなたの心が冷めているからだ 作者: 五百田達成,堀田秀吾 出版社/メーカー: クロスメ…

【レビュー】KALDI(カルディ)のチャイで嬉しい朝時間

なかなか起きづらい寒い冬の朝。 早起きしたご褒美としてカルディのチャイを購入してみました。 ・総合評価★★★★☆ スパイシー度★★★☆☆ →amazonレビューにもありましたが、もう数振りシナモンパウダーを振りかけたくなる感じ… ほっとする度★★★★☆ →濃厚なミルク…

一生で達成したい100のリスト

有名なコレロバート・ハリス・著 人生の100のリスト 頭の中に雑然とやりたいことが散らばっているなぁとは考えてはいたのですが、 実際に書きだしてみると実現する可能性が高いっていうんで、描きだしてみました! 人生っていうより一生のほうが一回きりって…

色々と頭の中にあることをまとめる忘備録 体験から見出した法則など書き出していきたい感じです 失敗を繰り返さないで成長するために続けるぞ~! 随時更新、達成は打消し線 今後記事にしたいこと↓ ・カロリー制限について12/9 ・部屋を綺麗なままに保つには…