一生で達成したい100のリスト

有名なコレ

ロバート・ハリス・著
人生の100のリスト



頭の中に雑然とやりたいことが散らばっているなぁとは考えてはいたのですが、
実際に書きだしてみると実現する可能性が高いっていうんで、描きだしてみました!
人生っていうより一生のほうが一回きりって感じ合って良いかなってことでこっちのタイトルにしました。

2016/12/10日の時点で102項目。ドンドコ増やしていく予定です。


・世間体を気にして好きなことをあきらめない
・朝5時起き人間になる
・なんでも良いから一日一記事作成する
・30代で年収500万達成
・好きなことに関連した仕事をする
・理想のワークライフバランスの達成
(睡眠7 家事1 仕事10 自由6)
・理想の体型になる
・理想の体型を維持し続ける
・人間関係でストレスを持たない
・健康に関する項目で有名人としてメディアに取り上げられる
・クリエイティブに関する項目で有名人としてメディアに取り上げられる

・スポーツに関する大会で金賞を取る
・月10冊の本を読む
・47都道府県に行って満喫する(通過は除外)
・47都道府県の友達を作る
・カラオケでめっちゃ歌うまいひとに分類される
・イタリアの彫刻に触れる
・冬の北欧の山の前で背中を向けて写真を撮る
・ベースを始める
・日本の工場をコンプリートする
・好きなアイドルに仕事で挨拶される

・料理を趣味にする
・人間ドックを毎年受ける
・宇宙に関する映画を全てチェックする
・メイクファッションについて、おしゃれな方だと自他共に認められるようになる
・自信を持つ
・謙虚でいること
・大切なものを大切にしつづけること
・ものをなくさない人間になること
・部屋が綺麗な人間になること
・富士山登頂
・変わりたい気持ちをバネにする事を忘れない

・誇れるような大きな業績を5つあげる
・小さな家を建てる
・嫌いな食べ物をなくす
・年一回キャンプをする
・お金のせいにしない
・常に思考する頭になる
・経営者をやる
・マツコデラックスに会って話す
・宇宙に行く
・何かを教えて収入を得る

・満点の星空の下で眠る
天の川銀河を見る
・一週間ベッドの上から動かないで生活
・一週間断食
・お気に入りのものに囲まれて生活する
・オーロラを見る
・これ以上ないくらい広い場所に立つ
・野菜を育てる
・鯨を近くで見る
ダンスをすぐ振りコピできるようになる

・病気にならない怪我をしない
四日市の工場を見る
・マッサージを習得
ボルダリングをする
・レゴで心行くまで創作する
水球の観戦をする
・500円玉貯金完結
・宇宙に行く
・ガジェットに強くなる
・めちゃくちゃ明るい髪色にする

・グランドキャニオンに行く
・行きつけのご飯屋さんを作る
・好きなブランドを5つ作る
・まぐろの一本釣りをする
・イカを釣る
イースター島に行く
・ウユニ湖に行く
・紅茶に詳しくなる
・美味しい鍋を極める
・フタコミツオビアルマジロを抱っこする

ゴールデンレトリバーと思う存分戯れる
エアーズロックに行く
ハーフマラソンを走る
・絵で大賞をとる
一眼レフカメラを買う
・飛行機のファーストクラスに乗る
・世界一週の船に乗る
・友達を大切にする
寝台列車に乗る
・最後まで自分の歯

・Myドローンを持つ
・資格か称号を10持つ
・南の島でハンモックに乗って夕焼けをみながらゆったりする
・株の投資で100万円利益をあげる
・車を所持する
・本をだす
・自宅の庭でBBQ
・好き嫌いを克服
・毎日だれにでもちゃんと挨拶をする
・最後まで背筋よくいる

・なにかを見たときの気持ちを言葉にできるようになる
・老後のお金を早々に貯める
・南極に行く
・パラグライダーを体験
・アプリを作る
天の川銀河を見る
・自分の所持物をまとめる
・雲海を見る
・階段換算でエベレスト登頂
・目を大切にする

・一日1.5L水を飲む
・大切な人と暮らす
・好きな表現者100リストを作る
活動量計をフル活用
・遅刻をしない人間になる
・レスポンスが誰よりも早い人間になる
・ネイルをしてみる
・瞑想を試す
・食べ物の味をしっかり味わうこと
・腹筋を6つに割る

・カットモデルをやる
・ラインスタンプで売り上げをだす
Instagramを活用する