【キャンドゥ】PCクリアボトル500mlがマイボトルとしてなかなか有能だったので写真付きでレビュー【100均】

f:id:satohitosan:20161213233021j:plain

 

 

キャンドゥのPCクリアボトル購入してから1ヶ月

かなり気に入り、2本目購入しましたのでレビューを書きます。

 
愛用していたnalgenボトル(めちゃくちゃ有能なボトル)が破損してしまい、
 
ボトル(水筒)を買わなきゃなずーっと思っていたんです。
いちいちペットボトルを買うと出費がなぁという感じなので。
 
このキャンドゥのボトルがオシャレで話題になっているのは知っていたんですが、
 
なんだか(私的に)いけすかないオシャレ感が嫌で、他のものを探していました。
100円ショップを巡っていろいろ見てたんですが、これが一番使い勝手良さそうで購入
 
良い値段する水筒買えよって声が聞こえてきそうですが、そういう水筒ってゴムパッキンとか着いてるし
 

そういうゴムパッキンとか毎回外して洗うのが死ぬほど面倒!!!

なにより水を常温で飲みたい私には保温保冷機能は要らんのです。
そういった観点からしてmとにかくこのボトル使い心地がなかなか良かったのです。
 
 
それではレビュー。
 

f:id:satohitosan:20161213233043j:plain

 
まずボトルの中にはこんな感じで説明書が入っております。

耐熱温度100度なので熱湯を入れても大丈夫です。

意外と熱湯を入れた直後でもまぁ手で持てる暖かさです、これはありがたい。
 
そしてその後しばらくは暖かいです、保温保冷機能はないので、常温になって行くのですが……
 
 
100均だからといって水漏れしたりはしません、しっかり密封されますし、蓋もそれなりにスムーズにはまるのです。
(上手くねじ込めないキャップとか斜めになったりしてイライラしますがそう言うのもないです。)
飲み口の口当たりは値段相応って感じですね、特に滑らかに処理とかはされていないと思います。
 f:id:satohitosan:20161213234909j:plain

 

 

私が感動したのはこのボトル中蓋がついているので、飲むときに
ナルゲンボトルの時はたまに勢い余って顔面で水を受け止めていたりしたんですが、そう言うことがありません、口のなかにすごく丁度良い量の水分が入ってきます

f:id:satohitosan:20161213233015j:plain

 

 

中蓋も簡単に取り外し可能なのでめちゃくちゃ洗いやすい(下手したら飲んでる最中に中蓋が外れそう顔面受水しそうですが、今のところ私は経験してないです)

f:id:satohitosan:20161213234854j:plain

 

鞄にめちゃくちゃ収まりやすい
細長いから鞄のはじっこに寄せられるし、長いからどこにいるかすぐわかる、有能。
 f:id:satohitosan:20161213234917j:plain

 

 

 

1つ気になるのは、ボトルの文字のデザイン
完全に女性向けって感じなので無地、もしくは違った柄が使われてたら、また買うよって感じ
 
なんにせよ、これが108円なのね……
なんて時代に生まれてしまったんだ……
 
 
健康のために日中1リットルの水を飲む
という目標達成のため新品の2本目購入したんです。
ついでと思ってレビューでした、良ければ。