読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ラカントSで料理】人工甘味料ではないカロリー0の砂糖で照り焼き料理してレビューしてみた【写真つき】


f:id:satohitosan:20161215215152j:image

 

ゼロカロリー食品といえばダイエットでめちゃくちゃ重宝するんですが、

ゼロカロリーコーラや、ゼロカロリーゼリーなど大抵が人工甘味料による甘みです。

 

ある程度調べている方はその危険性などもご存知かと思います。

 

私自身ゼロカロリーデザートなどを大量に購入していた時期もありました、

でもあれ満足感がとても薄いんですよね、やはり人工甘味料だと後味が美味しくないというか…

その後味が好きな方もいると思いますが(私はコカ・コーラゼロのあの後味は大好きです

 )

 

ラカントS 顆粒 800g

ラカントS 顆粒 800g

 

 

そこで登場ラカントS

なにぃ…!?

ゼロカロリーの砂糖だと、しかも植物由来とは???

砂糖と同じように使えるということは、普段の料理で使っているマジもんの砂糖のカロリーをゼロに帰することができるということ…?

そんなうまい話があるわけ…

 

試すしかない。

 

成分

ラカンカ

エリスリトール

ラカンカ抽出物

 

栄養成分

炭水化物、砂糖99.8

・・・・??

これはどういうことなの、ダイエットに不向きなの?

 調べたところほとんど体に吸収されないとううものらしい、真偽事はわからない…信じるからな…!(ご都合主義)

 

 

そのまま食べてみた感じは、あのヨーグルトに昔添付されてた大粒の砂糖あるじゃないですか、アレのごとく口の中でサッと溶けます。

 

やっぱり砂糖そのままってわけではないけどまぁまぁよさそう。

 

とりあえず照り焼きが大好きなのでダイエット料理としてとりももの照り焼きを作ってみたいと思います。

 《材料》

とりもも(皮なし)

減塩醤油

みりん

ラカントS

片栗粉

 
☆簡単3ステップ☆

ラカントS=砂糖と同じ量でおなじ甘みです。

 

①一口サイズのとりむね肉に片栗粉をまぶして焼く


f:id:satohitosan:20161215215807j:image

②フライパンでジュージュー焼く


f:id:satohitosan:20161215215852j:image

②減塩醤油みりんラカントSを1:1:1で合わせたものをいれ煮詰める

 
f:id:satohitosan:20161215215930j:image


できた。(マヨネーズ…)

 
f:id:satohitosan:20161215215152j:image

10分くらいで出来ました

 

実食

 

 

 

……まぁまぁ美味しい。

 

ラカントSは熱しても特に問題なさそうです。

美味しいんですが、完全に砂糖の変わりというよりは、ラカントSの味はするのでラカントSです。

 

甘味としては充分砂糖の代わりにして今回の検証では問題なさそうでした。

 

砂糖ならkcalのところ0で済んでますのでなかなか良いのではないでしょうか。

 

ヨーグルトにどうしても砂糖入れたかったりしたらサッと入れられるし、

砂糖と同じ甘さなので扱いがしやすいです。

いわゆる希少糖なのでお値段はります

アマゾンでは¥671

EAONイオンで同じくらいの値段で購入できました、良ければ。