【体験談】二日酔いでどうにもならなかった時最終的に効いた方法について【二日酔い】

久々の楽しい飲み会にてやってしまった…

 

二日酔い

今回は12時間苦しみました。

 

起きてまず頭がめちゃ痛い、後頭部がずきずきずと若干の吐き気…

 

 でも最終的にピタッと頭痛が止みました。

そこで今回は試みた7つの解決法を書いていきます!

 

 

①とりあえず風呂

あつーい湯船につかり30分、何も変わらないどころか酷くなる頭痛、血管が更に膨張したのか後頭部がズキズキ

 

②水ガブ飲み

アルコール薄まれ〜と念じながら飲んだけど、一気に冷たい水を飲んだせいで気分が悪くなりました

 

③とにかく睡眠

そのうち収まるでしょう、信頼してるよ!私の身体!!→過大評価していたようだ…

 

④何か食べる

サラダを食べたら吐き気が…正常な判断ができなくなっている…

 

⑤トイレに行きまくる

汚い話ですが、なんか出したものか変な匂いする…こわい

しかもエンドレス

 

ヘパリーゼWを飲む

その後寝てもほとんど効果でず…

 

ここまでの試みほぼ効果なし、絶対やり方間違ってる

 

その後冷静になって頭を使いました

 

酒飲→脱水症状→たぶん塩分糖分水分足りてない、そのせいで水が上から下でアルコールも排出できてない

 

⑦味噌汁&発汗&利尿作戦

①ラーメンどんぶり一杯分の熱湯に味噌と味の素ブレンドスープを飲み干す、みかんを1つ食べる

②できるだけ厚着をしホットカーペットをベッドの上に敷き布団をかぶり出来る限り身体を暖め汗をかく

③余計な負担を身体にかけないように寝る

 

これがメチャクチャ効きました、寝て起きてトイレ行ったら完全復活!

 

よくサウナは本当は良くないとか言いますけど、どうなのかな?と思ったら経験でした。

 

参考にならないと思いますが、塩分水分糖分を取りまくるのは良く言いますが、たしかにその通りだなと思いました、どんぶり一杯分の味噌汁試してみてください、良ければ!