【旧味覇?!】創味シャンタンってどんな調味料?【写真付レビュー】


f:id:satohitosan:20170117185251j:image

 

味覇(うぇいぱー)

中華料理を作るときはコレを入れておけば間違いなしと言われている魔法の調味料…らしい

 

めちゃくちゃ気になっていたので、遂に購入に踏み切った!!!

 

どうやら近年味覇の製造元が内部分裂し、味覇の味は「創味シャンタンDX」というものに引き継がれたらしいのでそちらを購入

 

創味シャンタン250gのサイズ感

1kgとかもありますが、お手軽サイズではないでしょうか
f:id:satohitosan:20170117183441j:image

 

成分などはこんな感じ、5グラムで20カロリーとはなかなかやりおる

カロリーが意外と多いので、ヘルシー志向でスープなど作る際には要注意ですね。

 


f:id:satohitosan:20170117183309j:image

f:id:satohitosan:20170117183334j:image
f:id:satohitosan:20170117183345j:image

 

 蓋を開けると中蓋があり、さらに中身はこんな感じ

 
f:id:satohitosan:20170117184525j:image

 

中身はペースト上の創味シャンタンが

縁ぎりぎりまで入ってるかと思ったのにー!

 笑

 
f:id:satohitosan:20170117184609j:image

早速スープを作るためにお湯に溶かしました、薄っすらと白く濁るお湯

 

f:id:satohitosan:20170117184637j:image

適当な野菜と春雨を投入し胡麻をふりかけ、中華スープの完成!

 

 

実食

 

これは……

焼肉屋で出てくる付け合せのスープの味!

結構、胡椒がきいてますので苦手な人は注意!

この味が一瞬で加えられる事を考えるとかなり楽かと思います…が思ったより中毒性のありそうなお味では無かったです。

 

そして意外に量を入れないと味が出ませんでした、コストパフォーマンス的には微妙かな…?

 

 

総合評価 ★★★☆☆

時間節約 ★★★★☆

コスパ     ★★☆☆☆

味             ★★★☆☆

 

次はチャーハン作るときに投入します、

中華料理を作る際に、良ければ。