【写真付き】大量の毛玉は使い古したカミソリでガシガシ取り去ってしまおう!【爽快】

お気に入りのぬいぐるみみ毛玉がたくさんついてしまっているのを、見てみぬふりしていませんか!?

 

私はしていました。

かといって電気式の毛玉取り買に行くのも面倒くさいので、

使い古したカミソリでとってみました。

 

お気に入りのテトラポッドのぬいぐるみその名も

“テトぐるみ”

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート (デカ)

マニアパレル テトぐるみ 打ち立てコンクリート (デカ)

 

 


f:id:satohitosan:20161228154308j:image

勝手から4年くらい経っているので毛玉だらけ…

f:id:satohitosan:20161228160903j:plain

 


使い古したカミソリで表面をガシガシと撫でます。

あまり強く擦って素材を傷つけないように注意してください

 


f:id:satohitosan:20161228154406j:image

 

みるみる毛玉がちぎれ溜まっていきます、爽快(笑)

 

 

f:id:satohitosan:20161228160921j:plain

若干汚いので閲覧注意

 

結果的にこんなに大量の毛玉が…髪の毛等、他のごみも取れました

f:id:satohitosan:20161228154459j:plain

 

 

軽く20分ほどでこんなに綺麗になりました!

 


f:id:satohitosan:20161228163151j:image

処理前
f:id:satohitosan:20161228154449j:image

 

 

その物の記事によっては痛んでしまうこともあるので、注意して処理を行ってください。

 

それにしてもこんなに綺麗になっちゃって、

お手入れするとさらに愛着が湧きますね。

 

簡単な紹介でした、良ければ。